nakaharaのブログ

町内会はボランティア精神が基本ですね

中原振興会ホームページ

以前から考えてた中原振興会町内会のホームページを作って1週間が経った。

今どきのWeb上のシステムを使う形式なので、サーバーをたてる必要も無いし、専用のアプリを用意したり、HTML言語を学ばなくとも、それなりに作れてしまう。思って居たより簡単に出来てしまったと言うのが正直なところ。

既に幾つものサイトを作って運用出来るような人には機能など物足りなさが有るのかも知れないが、それを知らない自分のような初心者向けとしては、打ってつけだったように思う。

LINEグループのある町内会メンバーや、マンションのメンバーにだけ情報提供のリンクを送ってみたところ、身に余るお褒め言葉を頂き、ちょっと恥ずかしい。

LINE公式アカウントとしての中原振興会町内会も作ってるので、そちらとリンク出来たら急ぎはLINEで、詳しくはWEBで、と言う流れが作れそう。

ただし未だに公開してない。正確には最初から公開はしてるけど、先のメンバー以外、誰にも明かしていない。町内会の定期総会で情報部が知られてない段階で出しゃばるのも何なのかな…と密かにスタンバイだけしていた感じ。Webで検索すればヒットするようにはしたけども、流石にそう言う奇特な方はいらっしゃらないだろう。